日別アーカイブ: 2013年4月5日

え?この時代に

【「え!この時代に」まだホームページをもってないんですか?】

…と、いう小見出しで販促広告を発注致しまして、本日到着しました~♪
ウキウキ・ルンルンでポスティングにGO!!!(笑)

あれ?でも営業職をやったことがない私。
営業のコツみたいなものがサッパリわからず、、、、惨敗!

ポストに入れるだけのポスティングじゃなくて、ご挨拶兼ねての営業回りを
してたのですがダメですね~。
本日の会話…↓

「興味ありません」→「あ、はい、わかりました(汗)」
「もう自社で持ってます」→「そうなんですね~、お忙しい中失礼しました…(汗)」
「忙しいので…」→「申し訳ありません、ではチラシだけでも置かせて頂いて宜しいですか?」

などなど。

どうしたら受け取ってくれるのでしょうね?
スーパー営業マンの知恵をお借りしたいです。
あまりの自分の営業力の無さにガッカリして、帰りについつい営業のハウツー本を
購入してしまいましたよ(汗)

私、どちらかというとアクティブな方なので、自社HPを制作してお客様を待つって
タイプじゃないんです。営業力があればなぁ~なんてションボリ…。

でも実際、川口市の商店街を練り歩きながら、今まで見落としていたお店や
素通りしていた美容院など見る目が変わりました。やっぱり好きです。川口。便利ですもん(笑)

事業とは【プランニング→実践→結果→軌道修正】の繰り返しだと思うので、
本日の反省点を元に新たな戦略を考えます。

本当、ウェブクリエイトを始めてから、毎日が楽しい!!!
たくさんホームページの勉強して、新しいことを知って体験して、、、

川口市民の皆さん、まだまだこれからですよ!

町で営業活動している女性を見かけたら、それは私ですからね(笑)
チラシだけじゃなく、ホームページ制作などに関する質問など、遠慮なくしてきてくださいね♪