制作者としてのエゴ。

たくさん笑っていられるように

あなたは好きな仕事をしていますか?

皆さん、こんばんは。
お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

本日、某企業とのタイアップのご提案を頂き、お話しだけでもということで
営業さんと顔合わせをしてきました。

タイアップの内容はCMSをウェブクリエイトのオプションメニューとして
代理店になってほしいという内容でした。

(※CMS=システムで簡単にできあがるコンテンツ。)

現在は初心者でも簡単にホームページを作れるツールやソフト、
ブログにFB、様々なCMSがあります。

大変便利なツールでは、ホームページの価値が問われるほどです。

しかし、ホームページ制作側としては、それらはあくまでもHPを
アシストしてくれるサブコンテンツと思ってます。

なので、一瞬も迷わず丁重にお断りさせて頂きました。

きっと上手く活用すれば、営業利益は増えるでしょうし、
ウェブクリエイトも売り込みやすいとは思います。

でも、でも、でも、、、、

でも違うんです。

私が作り上げるサイトにそのCMSは必要ないんです。
それは手で作れるものだから。
クライアント様にコツと知恵をお伝えすれば不要なものなんです。

(クライアント様からすると、CMSの利用ってすごくお金がかかるんですっ><)

上位表示だって、コツと知恵と努力をすれば必ずできます。

こんな風に考えてしまう私って超不器用だな~と思います(笑)

簡単にできるって良いコトですし、
システムで作り上げたコンテンツが悪いとは言いません。

しかし、コンテンツはサイトに対する愛情と努力がないと続きません。
ブログだって同じです。
嫌々やる仕事に愛情は持てませんよね?

皆さんは好きな仕事をしてますか?
やりたいことをできてますか?

10代の頃、選択肢がなく始めたバイトが今では本業。

けど、今はこの仕事が大好きです。
不器用でも損をしても、こんなふうに思えること、
たくさんの人と出会えること、新しいことを覚えること、
全てが財産だなって思うと、とっても幸せです^^

制作者の完全なエゴですけどね(汗)

改めて営業活動&制作に気合を入れていこうと思えた1日でした。

人のお話を聞くって勉強になりますね^^

ではまた。