日別アーカイブ: 2014年2月4日

初☆浅草寺☆

こんばんは。
全くもってSEOともHP制作とも関係のない話ですが、
一人つぶやきさせて頂きます^^

本日、偉大なる師匠と浅草寺に遅ればせながらの初詣に行って参りました。
(初詣は2月中旬までOKとのこと。本当ですか?笑)

たまたま節分の日に当たり、大賑わいの浅草・浅草寺でたくさんの豆を頂くことができとても感慨深いものがありました。
今年に入って、仕事でのトラブルが続き、気持ちは常に低下気味だった私に光をさしてくれたと言っても過言ではないくらいの賑やかさで、すっかりいい気持になって帰宅することができました。

外出をほとんどせず、自宅で作業三昧の日々もよくないのかな、と、初めて思った瞬間でした。いえ、仕事は大好きなんですけどね。

しかし今年はまだスタートしたばかりだというのに、私は本当におバカさんでトラブル三昧。困りました。疲れました。なのに痩せない!!(笑)

でも浅草寺で祈祷する際に願ったのは、私の周りの皆が健康であること・トラブルに巻き込まれないこと。それだけです。本当に、本当にそう願いました。

自分の仕事も順調にいって欲しい、家庭円満であって欲しい、それはそれで思ったのですがトラブルと不健康は厄介なものです。
せめても私の周りの大切なクライアント様やお友達、大切な人に災いがおこりませんように。…そう願う気持ちで自己満足してるだけなのかな。…嫌ですね、いい子ぶり。

久しぶりに感情ブログを書きました。
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。
未熟な故、どうぞ寛大なお心でお許しくださいませ。

今日のショットです。

↓玄関に飾ったお札
20140204_000723

年男が豆まきをしてGETしたおまめ。↓
20140204_000740

最後に。本厄である自分へのお守り。↓
20140204_000814
生きていると本当にいろいろなことがありますね。
それでも生きていかねばならない。
だったらできるだけ努力して楽しく、そして人の為になる活動をしていこうと再確認させられた一日でした。

ではまた。。。。