絶対に他のサイトのコピペはしないで下さい

こんにちは。

埼玉県川口市を拠点に宮城県・群馬県でWEB制作・広告制作をしているウェブクリエイトです。

お打ち合わせをしている時に

「こんな感じで作って欲しいんです」

と、いうお声を頂きます。
もちろんカスタマイズしてお作りしているのですが
ラフを見せた時にも同様に、、、

「いやいや、全く同じでいいんです~」
とのお言葉。

だめです!!!

gahag-0061876086-1

例えそれが、画像であってもテキストの言い回しであっても
引用は禁止です!

なぜ?

理由はとてもたくさんありますが、
一般的にお答えするとしたら…

普通に考えて、自分が作ったものを誰かにマネされたら嫌な気持ちになりませんか

これは「嫌な気持ちになりませんか」だけではなくSEOにも関係してくる話です。

引用されたテキストなどは全く意味を持ちません。

「テキストを多少変えました」
と仰ってくださるお客様もおられますが、正直NGです。
自分の言葉で、自分なりの説明をしてください。

オリジナルテキストが一番強い。
ということを、どうぞご理解くださいませ><

コンテンツの重要さを私がお伝えしきれてないところが
あるのだな、、、と猛省しているところですが、

 

それでも!テキストは自分でお作り下さい!

人が作ったものは引用にすぎません。
自分の言葉で作った自分のオリジナルのサイトを作りましょう。

かくいう私も、出だしの頃は、良さそうなサイトの文面をちょっと真似てみたりしてました。ですが、それでは効果がないことに気づきました。

そうやって、「意味ないよ」って言ってくれる人がいたらどれだけ近道だったか…。
なので、皆さんはどうか、オリジナルテキスト・オリジナルコンテンツで勝負して下さい。

これは必ず実績に残ります。

ではまた。

–PR————————–————————————

川口市・さいたま市のHP制作はウェブクリエイト
メール:info@webcreat.biz
プランニングからドメイン取得・管理までお任せ下さい!
ご予算に合わせてお見積り致します!

–PR————————————————————-