モバイルリンクディスカバリーって必要?

ガラケー

ガラケー、まだまだ使っている人は多い??

 

いつもメルマガをご愛読いただきありがとうございます。
今回は、モバイルリンクディスカバリーについて、ご紹介いたします!

————————————————————————
◆◆ 今回の目次 ◆◆
1.モバイルリンクディスカバリーとは?
2..htaccessではダメ?
3.SEO的に。
————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】『モバイルリンクディスカバリーとは?』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
携帯からアクセスした時に、PCページが表示されてしまうことってありませんか?
それを防ぐためにこのモバイルリンクディスカバリーがあるのです。
要はアクセス元のキャリアで、見せるページを振り分けてくれるんです。

設置は超簡単!

<link rel=”alternate” media=”handheld” href=”モバイルサイトのURL” />

head内に、たったこれだけを追加です。
スマホが主流になっているとはいえ、まだガラケーを持っている方も
いるので、もしモバイルサイトを持っている方は、このタグは必須ですよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】『htaccessではダメ?』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
.htaccessでも振り分けはできますが、.htaccessはサーバーとの相性が
激しくダメなところは本当にダメなんです><

私もこれを知らず、何度泣かされたことか…グスン…

しかも.htaccessはURL・index正規表示で使うことが多いと思いますので、
モバイルリンクディスカバリーを推奨します。

※同階層に.htaccessがあるとスルーされるor500エラーになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】『SEO的に。』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そうなんですーーーー!!!

SEO的に必要なのです。
あの一行があるか、ないかで全く評価が違うなんて信じられませんよね。
Googleは何百通りの振り分け機能(アルゴリズム)で上位表示を一瞬にして
決めちゃうというから恐ろしいですよね(汗)

お蔭様で川口 HP作成のウェブクリエイトは1位をKEEPさせて頂いております。
皆様ありがとうございますっ♪

ではまた小ネタを探してきます^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】
■合法ハーブ ドミナント デリバリー
http://dominanto.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━