増え続けるデバイスキャリアについていけるのか!?

Googleは4月21日(火)よりモバイル重視の検索アルゴリズムに!

Googleは4月21日(火)よりモバイル重視の検索アルゴリズムに!

さて、今、最も重要視されており、どこでも出回っている情報になりますが、
Googleがモバイル・スマホ対応サイトを最重要視するということを宣言しましたね。

となると、PCサイトしかもっていないショッピングサイトやオフィシャルサイトの方は大慌てになるかと思います。

ただ単純にレスポンシブにすれば良いのか。
というと、またこれも複雑な話で、ガラケーは(特にDocomo)はcssを読み込まないので独自にページを作らなくてはいけないことになります。

どこまで対応するのか?といったところで、お悩みになる方もいらっしゃるかと思いますが、
ウェブクリエイトでは、当面様子を見ようと思ってます。

新しい技術やシステム、動向には必ずしも正しいものが全てではないと思うからです。

Googleが宣言している以上、間違っているということはないとは思いますが、
同業他社、そしてクライアント様の意識がどこまであるのかという点に着目し、新たなる挑戦を試みたいと思います。

しかし、その中でもやはり、サイト内ブログは強いですね。
サイト内に埋め込むことで、ページ数を増やすことができる、ライティングする内容によって
SEOに確実に効果が出るという点からして、大変オススメのツールです。

最近ではオフィシャルサイトを制作する際に静的サイトをお作りになる方よりも動的サイトをお作りになる方の方が
断然増えています。

詳細を書きますと大変奥が深い為、こちらは省かせて頂きますがご興味のある方は是非一度お問い合わせ下さい。
お客様にとって最善のサイト制作をご提案させて頂きます。

–PR————————–————————————
川口市・さいたま市のHP制作はウェブクリエイト
お電話はこちら:048-829-9044
FAX24時間OK:048-829-9554
メール:info@webcreat.biz
プランニングからドメイン取得・管理までお任せ下さい!
ご予算に合わせてお見積り致します!
–PR————————–———————————–